

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

お絵かき!

20050923194930.jpg
100均でお絵かきセットを買ってあげました。
20050923194936.jpg
一生懸命、カキカキ…グリグリ…。

20050923194941.jpg
娘の処女作!・・・・何コレ?

20050923194949.jpg
「そんなに言うなら、ママさんが書きなさいよ~!」
とばかりに、鉛筆をグイグイ渡してくれましたよ。ぷぷっ

100均の物だと、線が粗くて作りも雑な感じ。消すためのバーがすぐにガタついて外れちゃうしね。娘の力作をカメラで保存しておきたいし、鮮明な線が綺麗に出る良い物を、そのうち買ってあげようかな?最近は↓こんなカラフルバージョンも売っているのね~。すごい!
カラフルせんせいカラフルせんせい

画用紙にクレヨンで思い切り書かせてあげるのも楽しいかも?赤ちゃんがなめても平気な、「蜜ろう」から作られたクレヨンなんて物もあるのね。↓ドイツシュトックマー社の製品。普通のクレヨンよりも折れにくいらしい。小さい子にはブロックタイプがいいのかも?
蜜ろうブロッククレヨン16色カン蜜ろうブロッククレヨン16色カン

もうすこしお姉ちゃんになったら、木箱入りのスティックタイプのクレヨンも素敵かな?雑貨としてもかわいいかもね!
蜜ろうクレヨン スティック16色木箱蜜ろうクレヨン スティック16色木箱

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2005-09-23 Luka @ 20:19

コメント

あっという間よ~

ここのところ、毎日のようにお絵かきボードで遊んでいます。
自分でおもちゃ箱からお絵かきボードを持ってくるので、気に入ったみたいよ~。
100均の物は、線が綺麗に出ないから、今度ちゃんとした物を買ってあげようと思っていま~す♪
2005/09/26(月) 11:57 | URL | Luka [ 編集]

お手手が・・・・・

あらまぁ~(◎o◎;)
なっちっち…もうこんな事も出来るんだね!
1番上の写真のペン持つ手がなんとも可愛いっ(*⌒-⌒*)
今はグチャグチャ?な絵でもLukaママは
絵を描くのが上手いから、きっと、なっちも絵を描くのが
上手な子になるんだろうなぁ~。
この「せんせい」って私が小さい頃からあったよね!
コレ、好きだったもん♪今じゃ100均でも売ってるなんて
早速、私も買っちゃおうかしらん(* ̄m ̄)
「カラフルせんせい」なんて物もあるんだねぇ~
進化したわねっ!
2005/09/24(土) 10:17 | URL | ちえ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/992-8b6b0f08

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

