スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

遊び方の成長

おじいちゃん&おばあちゃんが帰った後、13~15時まで地区センターでお遊び。最初は貸し切り状態だったプレイスペースも、お友達が次々と遊びに来て、帰る頃には子供7人(+ママ他8人)ほどになっていましたよ。
娘、どうやら年上の子に興味があるみたい。といっても今日の年上は1歳9ヶ月。その子の後にくっついて回って遊んでいました。同月生まれや数ヶ月年下の子達とからむことはあまりなく…。年上のマネをしたい時期?

遊びは、一度教えるとすぐに覚えてマネをするので、かわいい~!かしこい~!今日は「足で踏んで音を出すマット」で遊んだのですが、娘は体重が軽いから「お尻でポンポン跳びはねて音を出す」方法を教えたら、すぐにマネ。自分だけで音を出せて、楽しそうでしたよ♪あと、以前はあまり興味がなかった「木製おままごとセット」でも一生懸命遊んでいました。フォークやお皿を持って、食べるフリをしながら「ゴニョゴニョ」とお話ししていましたよ。ふふっ

お家に帰ってからは、爆睡モード突入!!!
おじいちゃん&おばあちゃんが帰った日は、必ずお昼寝が3時間コースになるのですが、今日も案の定。しかもまだ寝ているので、すでに3時間半コース。そろそろ起こさないと、夜寝付けなくなっちゃうかな…?^-^;

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2005-09-15 Luka @ 18:35

コメント

やっぱり?

年上が気になるらしいのよね~お姉ちゃんお兄ちゃんの後をくっついて回っているよ。オモチャを取ったり、くずしたり…^-^;
赤ちゃんにはあまり寄っていかないかも?おかげで1歳過ぎた今でも育児支援者が来るベビークラスに通っているもの。ぷぷっ
2005/09/17(土) 15:14 | URL | Luka [ 編集]

そうそう、同じくらいの子とはあまり絡まないですよね~!
うちは年上の女の子と赤ちゃんには興味津々みたいです。
赤ちゃんには「いいこいいこ」と教えた(すぐ叩くから^^;)ので、
近寄っていいこいいこしたいみたいです・・・。
年上の子の遊びを邪魔しちゃうし
赤ちゃんに触らせるのはやっぱり怖いしで
毎度毎度追い掛け回してます。先が思いやられる~!
2005/09/16(金) 22:51 | URL | jinko [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/982-35636a68

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

