スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

ディズニーランドでびゅー

今日はパパさんが貴重な休みを取ってくれたので遊びに行く気満々でした。でも、朝から突風が吹き荒れるひどい天気。しかも夕方には雨が降る…という天気予報だったので屋内で遊べる所…と検討したところ、船橋に遊びに行くことに。でも高速でTDLの近くを通った時に急遽行き先変更!「こんな天気だし、空いているかも?!」ってことで、娘ちゃんのディズニーランドデビュー決定です♪

20050908141054.jpg
やってきました!ディズニーランド♪(7年ぶりくらいかも?)
娘が体験したアトラクションは以下。★5つ評価。

プーさんのハニーハント★★★★★
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター★★☆☆☆
ミクロアドベンチャー!★☆☆☆☆
ミニーの家★★★★★
ロジャーラビットのカートゥーンスピン★☆☆☆☆
イッツ・ア・スモールワールド★★★★☆
キャッスルカルーセル★★★☆☆
ワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オン★★★★★
ミッキーの家とミート・ミッキー★★★★★
トゥーンパーク★★★★★
ジャングルクルーズ ★★★☆☆
ウエスタンリバー鉄道★★★☆☆

まずはワールドバザールでキャラクター(デイジー・ピノキオ・フック船長)と記念撮影!娘は着ぐるみ大好きみたいで、触ったりして大喜び!離れようとすると手を伸ばしていましたよ!ふふっ

初めに、プーさんのハニーハントに乗車。補助なしで椅子に座れることが条件ですが、娘はクリア!2000年9月にオープン、子連れには人気のアトラクションのようで30分待ち。これが一番待ち時間が長かった…笑。娘ものほほんのんびりモードのプーさんを楽しんでいましたよ!

到着時間が遅かったので、ここでランチタイム。トゥーンタウンは比較的キャラクターに会いやすいと聞いていたので、ファーストフード系の物を木陰のテラスでとることに。案の定、シティーホール(建物上部にミッキーの時計がついている)の鐘が鳴り、キャラクターが出てきましたよ!パパの大好きなドナルドが!もちろん一緒に記念撮影★

つづいて、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに挑戦。2004年4月にオープンしたので行ってみたかったアトラクション。娘はママが抱っこして座っているだけでしたが、パパとママはシューティングゲームにチャレンジ!パパの方が高得点でした…。

ミクロアドベンチャー!にも行きました。眼鏡をかけてくれたのは最初だけ。あとはイヤイヤで眼鏡なしで画面を見ていましたよ。あんまり反応無し…むーん。
20050908141113.jpg
「イエェ~イ」

またトゥーンタウンに戻り、ミニーの家へ。あちこちで写真撮り放題。香水のボトルが壊れていて、匂いをよくかげなかったのが残念。コンロやオーブンの仕掛けは娘も喜んで遊んでいましたよ!
ロジャーラビットのカートゥーンスピンは暗いし、音がうるさいし、グルグル回るし…で、出てきた時には半泣きの娘ちゃんでした…。パパが好きなキャラクターなんだけどね。

20050908141100.jpg
「つぎはアレ!」
そう、イッツ・ア・スモールワールド。小さい子でも楽しめるアトラクション。ボートに乗り進んでいくので、娘も周りの人形を見渡し、音楽に耳を傾け、楽しんでいましたよ!

20050908141119.jpg
続いてキャッスルカルーセル (メリーゴーランド)。コレは楽しんでいたみたい。ママも隣の馬に乗って娘を激写しまくり。結構スピードがあるので、乗り物の外で撮るよりも隣りや斜め前から撮った方が娘の表情を撮りやすいかも。

その後、パパはスプラッシュ・マウンテンに一人で乗車。5分待ちで、しかも「後ろに乗せて!」とお願いしたら、1台1人貸し切りにしてくれたらしい…。パパが楽しんでいる間、娘とママはクリッターカントリーのキャラクターに遊んでもらい、メープルチュロス&パンプキンアイスを堪能しました♪さらにパパさんがビッグサンダー・マウンテンに行っている間、カントリーベア・シアターを見ようと待っていたら娘が爆睡モード突入!この間に夫婦でカレーを食べました。

娘が起きたところで、ワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オンのショーを見学。華やかなディズニーの夢の世界!娘がかなり見入っていました。時々手足を振ったりしてノリノリでしたよ!もっといい席を確保してあげれば良かったなぁ~(開園と同時に座席指定券が確保できるようになったのね…)

どうしても行きたかったミッキーの家とミート・ミッキー。ここに来れば必ずミッキーと写真が撮れるしね!娘はミッキーの鼻や隣の鏡台が気になってしまい、なかなか写真が撮れませんでした。そこはさすがミッキー!アシスタントの方に手で指示して、きらきら光るオモチャをカメラの方に動かし、ちゃ~んと娘をカメラ目線にしてくれたのでした!ミッキーてばスゴイ!!

だいぶ暗くなっていたのですが、娘をトゥーンパークに放牧。昼間に遊ばせたかったのですが、途中で雨に降られたりして…。
20050908141238.jpg
柔らかい地面や遊具に娘も大喜びで、歩きまくって遊んでいましたよ!存分に歩まくって娘もご満悦でした。今日一日でずいぶん歩けるようになったかも?!
20050908141231.jpg
外では、ハイハイは全然しませんでした。成長したねっ!

入り口に戻りがてら、ジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道に乗車。すでに夜8時頃で周りが暗くて見づらかったのが残念。明るい昼間だったら、娘ももっと楽しめたかな?
20050908141209.jpg
強風で一部のアトラクションや、昼パレード&夜パレード&花火が中止だったのが残念…(T.T)でも21時頃までいましたけどね!また次回、今度は綿密に計画を立て、ちゃんと準備をしてから遊びに行こうと思います♪

関連記事

トラックバック:1 | コメント:6  ↑TOP  編集
2005-09-07 Luka @ 23:10

コメント

楽しいですよね!

■こけとろさん、ようこそ!
TB、ありがとうございます。
1歳になると、結構楽しめますよね!
パレードを見せてあげたいので、また行くつもり満々です♪むふっ
2005/09/16(金) 15:32 | URL | Luka [ 編集]

TBさせてもらいました!

はじめまして。

我が家も1歳になったばっかりの娘を連れてTDLデビューしました。
TDLの記事を投稿したので、TBさせていただきました~。

思ったよりも、いろいろと乗れるものがあってびっくり。ベビーカーの多さにびっくり!など、改めて、TDLのすごさにびっくりしました。
2005/09/16(金) 02:20 | URL | こけとろ [ 編集]

やっぱり?

Gゴロウさん家ももう一度ぜひ!もういろいろ楽しめる頃だと思いますよ~!
娘は暗くてもなんのそので遊んでいましたから~。
楽しみですね!
2005/09/11(日) 23:26 | URL | Luka [ 編集]

僕は、毎日ねだられてますよ(^^ゞ
小僧は、ミッキーマウスを見つけるとポインティングをするし・・・。
偶然チケットを手に入れることもできたので、仕事が落ち着いたら行くつもりです。
前回は、まだ5ヶ月だったので、夜になったら大泣き(ToT)で大変だったけど、なっちの様子を見ていると今回はもっと楽しめそうですね。
2005/09/09(金) 17:42 | URL | Gゴロウ [ 編集]

楽しかったよ~!

jinkoさんもぜひぜひ遊びに行ってみて~!
いろいろわかってきている頃だから、かなり楽しめると思うわよ!にひっ
ハニーハントも一人で座っていられれば大丈夫よん。
今回はパレードが中止だったのが残念だったから、また行かなくっちゃ!むふっ
2005/09/09(金) 08:43 | URL | Luka [ 編集]

なんて楽しそうなんでしょ~!!!
もうハニーハントも乗れちゃうんですねっ
私はTDR大好きなのでがLukaさんのエントリーを見たパパが「ねだられる!」とすぐに感じたらしいです(笑)
もちろんおねだりしておきましたよ( ̄m ̄*
2005/09/09(金) 00:06 | URL | jinko [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/977-eb2e2227

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

ディズニーランドに行ってきました

今日はディズニーランドに行ってきました。本当は、おっとの夏休み中に、愛知万博に行く予定だったのですが、台風が来ていたのと、ぷちとろさんの寝グズリがひどいので、断念。まだ、ちょっと旅行に連れて行くには無理があるかなあと思って・・・。しかも、最近は、チャイル
2005/09/16 by あむ*あむ*ばぶ~blog版 @ 02:16

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

