

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

1歳児健診

19日(水)1歳2日目で、1歳児健診&麻しん予防接種に行ってきました。7ヶ月健診以来だったので、身長・体重の増加が楽しみでしたよ。
 身長75.5㎝ 体重9240g
7ヶ月健診時(身長70.4cm・体重8460g)から比べると、身長はだいぶ伸びたな~。体重は動き出すようになったからか800gほどの伸び。特に問題もなく、成長しているようです。先生から「伝い歩きはまだ?言葉はまだ?」と言われましたが、なんせマイペースな娘ですからね~^-^; 「伝い歩きはまだです…」って言ったその日、5~6歩ほど伝い歩きしてましたが。つかまり立ちしていても「一度座ってハイハイ移動」が楽なようで…ちょこちょこ伝い歩きするようになるのは、もうすこし先かな?タッチは10秒ほどするようになったんですけどね。

鼻水タレ子ちゃんでしたが、喉の炎症もないし、心音その他も正常ってことで、麻しんの予防接種を受けてきました。次回1ヶ月後に風疹の予防接種を受ける予定です。

小児科の先生を見るだけで大泣き、激泣き。顔を真っ赤にして「うわぁ~~~ん!!(T.T)」 診察&注射が終わってしばらくしてからも泣き続けていましたよ。帰りにマンションのエレベーターで「こんにちは♪」と話しかけてくれたおじさんに対しても激泣き!眼鏡をかけて年格好が小児科の先生に似ていたのよね~ぷぷっ

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2005-07-22 Luka @ 20:21

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/898-7a68b966

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

