

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

胎教効果?

妊娠中、家にいる時や車の中で胎教としてモーツァルトをよく聴いていました。今日、ドラマを見ていた時のこと。

おせんべいの袋に夢中になって遊んでいた娘。ドラマ内でモーツァルトの曲が流れると、手をピタッと止めて、TV画面に見入る…。「お?偶然か?」と思っていたら、別の画面で流れたモーツァルトにも聴き入る…。「おお~♪これはっ!」と思って、モーツァルトのCDを取り出してきてパソコンで流してみた…。すると、パソコンの方を見入り、しまいには身体を揺らしてノリノリにっ!

すごぉ~い!胎内記憶なのかなぁ~?!

娘が気に入った曲。
モーツァルト:セレナード 第13番 ト長調 KV.525
アイネ・クライネ・ナハトムジーク
曲名をクリックすると曲が流れるサイトに飛びますのでご注意を。

関連記事

トラックバック:1 | コメント:0  ↑TOP  編集
2005-07-23 Luka @ 23:00

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/896-464b1ac9

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

アイネ・クライネ・ナハトムジーク【胎教に音楽】

ママの気に入った音楽ならなんでもいい、という説もありますが、スセディック夫妻によると、胎教の音楽を選ぶときは、自分のフィーリングに合うものであっても、激しいロックやジャズや憂いを含んだ鎮魂歌は適していないとのことです。
2005/07/24 by ももりんのママ★はじめての胎教日記* @ 06:58

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

