スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

ベビーヨガ

20050704233229.jpg
「ほっ! よっ!」

ベビーヨガを体験してきました~。1歳までのベビーが対象だったのですが、ベビーマッサージのような内容でした。娘をオムツ一枚にしてマッサージをしたり、ママとのスキンシップをしたり。ママも腹式呼吸や腹筋を使う体操があったりして、なかなか身体を使いましたよ~^-^; 続けるとママのダイエット効果もあるようでして2~3㎏減量したママさんもいたとか…。まあ大人しく寝転がっていてくれる子であればいいのでしょうけれど、ハイハイしてどこにでも行ってしまう娘にはちょっと…って感じでしたね。隣の細身のママさんがやたら気になって愛想を振りましていましたから…ぷぷっ 後ろにある全面鏡もすんごく気になっていましたしね(写真)



マッサージする際に使うホホバオイルをいただいてきました。パッチテストも大丈夫だったので、数滴垂らして家でのマッサージに使いたいと思います。

ホホバオイルとは、ホホバの実から採れる液体ワックス。適度に粘性があるけれど、つけた後はサラリッとしていてなかなか使い心地のよいオイルです。アトピーの方にも使えるそうですよ!

:パッチテストのやり方:
(ベビー)オイル1滴をママの手の平に取り、指先で赤ちゃんのアキレス腱あたりに少し塗る。1時間以上経っても発疹や炎症などの異常が起こらないかを確認する。
(ママ)オイル1滴を上腕部の内側に塗布し、1時間以上経っても発疹や炎症などの異常が起こらないかを確認する。
念のため、48時間は様子を見て下さい…とのことでした。

【Natural Life】ホホバオイル【Natural Life】100%ホホバオイル

ピュアホホバオイル 100ml入り消費税込み!特価!!ピュアホホバオイル 100ml入り消費税込み!特価!!

ベビーマッサージオイル ギフト2(出産祝い)ベビーマッサージオイル ギフト2(出産祝い)

ヨガの途中で童謡を聴きながら身体を動かすシーンがあったのですが、娘にはこれが一番楽しそうでした。やっぱり、歌に合わせて身体を動かすとか、リトミックとかがいいのかも?オモチャのボタンを押すと流れる音楽に合わせてノリノリになっているくらいですからね…。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2005-07-04 Luka @ 23:33

コメント

ありがとうございました。
2005/11/04(金) 16:22 | URL | Luka [ 編集]

「人気ダイエットの本当の効果」管理者の
感想マニアと申します。
大変勝手なのですけれども
この記事を私のブログの中で
ご紹介させて頂いています。
もし、ご迷惑になる様でしたら
お手数ですが私のブログまで
ご一報くださいますでしょうか。
その時はすぐに記事を削除させて頂きます。
宜しくお願いいたします。
2005/10/30(日) 13:17 | URL | 感想マニア [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/863-d0651aa8

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

