

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

娘が唯一人見知りしない相手

11ヶ月の娘は場所見知り&人見知りが激しい。初めての場所に行くとママにしがみついて「ふぇ~~~ん(T.T)」な娘。誰かに抱っこされようものなら顔を真っ赤にして号泣。

そんな娘も生まれた頃から週1~2回ペースで遊んでいる姉には全然人見知りをしない。そんなわけで今日も姉に娘を見ていてもらって、スーパーでお買い物。娘はきゃあきゃあ遊んでいましたよ(ほっ…)。

今日姉に遊んでもらって娘が覚えたこと。
■姉の顔に手をやり、自分の方に向けさせる
■バイバイ
■マジックテープ付きオモチャを髪の毛につけたりはがしたり…
バイバイは阿波踊りのような妙な手の振りですが覚えた様子。荷物を運ぶのに玄関に出たママに対して、姉に抱っこされながらバイバイしてくれましたよ。
「ママにバイバイするなんて、おばちゃん家に置いてっちゃうよ~!」

夕方姉の旦那さんが帰ってきたのですが、普段見慣れない人なので、娘はとたんに緊張モードに突入!姉に必死にしがみつき、ピッタリとくっつき虫になって抱っこされながら、義兄の顔を「じーーーーっ」と食い入るように見つめていましたよ。やっぱりね…。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2005-07-02 Luka @ 19:06

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/861-c446ff83

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

