

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

寄せ植えを一新

33391.jpg
明日は息子の家庭訪問があるので、寄せ植えを一新。メインは、ダリア・ミニガーベラ・アレナリアモンタナ。

ここ数日の乾燥と暑さにやられ、アブラムシとハダニと強風に負けてしまい、年末に植えた寄せ植えがすっかり枯れてしまいました。4月の娘の家庭訪問までは、きれいに咲き誇っていたんですけどね~。そろそろ夏バージョンに更新しようと思っていたところでしたが…。
33392.jpg
小さい鉢植えには、ゼラニウム。
10年以上昔、マンションに住んでいた頃によく育てていたゼラニウム。初心者でも育てやすく、お気に入りの花でした。白いゼラニウムの花言葉は「私はあなたの愛を信じない」」なんですけどね…(*゚ェ゚*)
ダリアは夏バテに弱そうなので、うまく育てられないかも…。ガーベラは「やや乾燥気味を好む」、アレナリアは「水は土の表面が乾いたら与える、過湿にしない」って、楽そうな管理。
毎年、トマト好きな子ども達のために、ミニトマトを栽培していましたが、今年はもういいかな…。

33393.jpg
ダリア

33394.jpg
ミニガーベラ

33395.jpg
アレナリア モンタナ

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2017-05-11 Luka @ 13:52

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1798-d3d2d388

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

