小5娘のショルダーバッグ

先週末、娘のショルダーバッグを買いにデパートへお出かけしました。
でも、娘が気に入るバッグがなくて…。
「ラブリーかわいい系+ピンク系で、長財布と3DS LLが入るサイズが欲しい」とのこと。
早速、娘が好きそうな生地を購入し、手作りしてみました。

20150521_094751.jpg

20150521_094626.jpg
前回、体操着袋を作ったときに使ったストライプ生地を合わせてみました。

20150521_094845.jpg
初めてマグネットボタンを使いました。

20150521_095008.jpg
マグネットボタンを付ける面を間違えてしまい、ふたの表に開けてしまった穴を誤魔化すためにリボンワッペンを付けたという…とほほ。

メイン生地は、Classical Modernシリーズというもの。
このキャンディーポット柄以外に、スワン、メリーゴーランド、バレリーナの衣装などがあって、とても可愛らしい生地なのです。



ブラックカラーがお姉さんぽくて良いかな~とも思ったのですが、最近の娘ブームはピンクなので、今回はピンクをセレクトしました。

かばん用の厚地接着芯を使いました。
張りが出て、形のきれいなかばんに仕上がりましたよ!


20150521_095042.jpg
裏面にはポケットを付けました。
余っていたレースをところどころにつけて、ラブリー感アップ↑。
娘はとても気に入ってくれたようです!
夏休みには、あちこちお出かけする際のお供にしてもらえそうかな?
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2015-05-21 Luka @ 20:50

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1796-eb437a81

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby