

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

高学年の体操着袋

小5娘、すでに150cmのアイテムを着ています。体操着もそのサイズなので、小学校低学年の時と同じサイズの体操着袋(タテ35cm×ヨコ30cm)だと、小さくて入れにくいそうです。冬には、体操着の上に着る薄いトレーナーも入れなければならないし。
というわけで、サイズアップ!
20150429_170455.jpg
今回は、タテ38cm×ヨコ33cm×マチ4cmあるので、余裕で入れられそうです。
無料型紙と作り方をアップして下さっている、「ハンドメイド小部屋」の左メニュー「体操服袋・お着替え袋」を参考に作りました。

20150429_170440.jpg
家には娘が気に入る生地がなかったので、ビバホームが事業展開している『VC’S(ヴィシーズ)』まで買いに走りました♪
でも、ちょうど新学期準備シーズン後で、可愛い生地は売り切れ状態。ピンクにはまっている娘に良さそうな生地はほとんどありませんでした…残念。音楽ピアノが大好きな娘。最近はお友達のお家で買い始めたネコちゃんと遊ぶのが大好き。娘が気に入りそうなモチーフの生地を、無事に購入することが出来て、ホツとしました~。
20150429_170507.jpg
底部分は、ストライプで切り替え。

20150429_170521.jpg
裏生地は、私が気に入っている「くろすろ~ど」の生地。乙女チックな柄が多く、高学年女子も気に入ってくれそうな柄の生地が豊富なのです。

これで卒業まで、使ってもらえそうかな?中学生になったら、好みも変わっていそうだしね~。







関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2015-04-29 Luka @ 18:35

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1795-7a5de0f1

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

