巾着型の上履き袋

小5娘の上履き袋、3年生の時に作った物を2年間使ってくれましたが、
「高学年になったから、新しくした~い!」との要望が。

巾着型にしてみました。
DSC05175.jpg
音楽大好き娘のために買っておいたオックス生地。

DSC05177.jpg
裏生地は余り布。
オックス生地は固くてキュッ!と紐を絞りづらいので、薄いブロード生地にしました。

DSC05179.jpg
でもね…高さ26cm仕上がりくらいのサイズで作ったのですが、出来上がって早速、「上履きを入れてみて~♪」と渡したところ…。

「ママ~!上履きが少しはみ出ちゃうよ~!」ですって。ショック…。
娘の上履きはすでに23.5cm。
高さ+5cmほしい~とのことで、作り直しました。

DSC05181.jpg
同じ生地では足りなかったので、3年前に自分用に作った手提げバッグの余りで。
ウサギのアップリケは、綿麻生地をカットして、周りをミシンでジグザグ縫い。

DSC05183.jpg
裏生地は、義兄のワイシャツ背中部分を使用。ちょうどパープルストライプの薄手生地だったので、リサイクル~!

DSC05180.jpg
23.5cm上履きも、無事に入りましたとさ♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2015-04-26 Luka @ 13:34

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1794-40c8b5ed

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby