ひっそり咲いていたクリスマスローズ

20150304_091801.jpg
2007年3月に実家隣家よりいただいて、
シンボルツリーの足下に植えていた白いクリスマスローズ。
2013年に、病気になって枯れてしまったシンボルツリーを抜いた際、
クリスマスローズも玄関アプローチの脇に移植しました。

昨年は移植後で花が咲かなかったので、今年は2年ぶりの開花。
今の環境が心地よいのか、メンテナンスをしていないのに、とても可憐な花が咲きました。
うつむき加減に咲くので、なかなか綺麗な写真を撮ることが出来ません~。

20150304_091540.jpg
そして、なぜか今年は紫色のクリスマスローズも咲きました!
2007年にいただいてきて以来、初めてのこと。
白い花の株を分けていただいたと思っていたのになぁ~。
でも、シックな色合いで、こちらも可愛いです♪

最近、仕事や育児でバタバタしており、季節的なこともあって
ガーデニングに全く手をかけていませんでした。
こんなに可愛い花が咲いていたのになぁ~。
久しぶりに庭の草木を見て回ったら、チューリップは葉が出てきているし、
モッコウバラやグミの木も、新芽がニョキニョキと…。
春が近づいてきていますね~♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2015-03-04 Luka @ 09:22

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1791-e0f2cad6

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby