ラミネートペンケース第2弾&リコーダーケース

昨日娘に作ってあげたラミネートペンケース
宿泊体験学習で「鉛筆3本と消しゴムだけ」持参する用に小さく作ったのですが、「可愛いから普段から使いたい~♪」と要望がありまして。
まだ少し生地が残っていたので、幅広タイプも作ってみました。
140923-07.jpg
左:幅広タイプ 右:マチ付きタイプ

140923-06.jpg
これで三角定規とコンパスも入ります!

140923-05.jpg
そしてまた歪んでしまった綿テープ…しょぼーん。
しつけテープで仮どめしてから縫ったんだけどなぁ~。



そして、タテに細長~く残った生地で、リコーダーケースも作ってあげました。
140923-01.jpg

140923-02.jpg
幅7cmしか残っていなかったので、折り返してマチを作ってみました。

140923-03.jpg
マジックテープ仕様で簡単に取り出せるようにね。
ランドセルにぶら下げる持ち手部分も付けようかと思いましたが、娘はランドセルの中にしまうそうなのでいらないみたい。

これでラミネート生地も全て使い切りました~♪
ラミネート生地でいろいろと作るのが楽しかったので、今度、生地屋さんを物色したいと思います!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-09-23 Luka @ 18:00

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1788-5af6c7f2

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby