ラミネートペンケース

小学校の宿泊体験学習では「普段の筆箱は荷物になるからいらない」とのこと。
鉛筆3本と消しゴムだけ持参するそうです。
ビニールに入れるのもOKだそうですが、小さい筆箱あれば娘が喜ぶかな~と思い立ちまして。

140922-01.jpg
娘のランドセルカバーを作ったあまりのラミネートで、筆箱を作ってみました。

140922-02.jpg
開け閉めしやすいファスナーと、持ち手になるよう綿テープを付けました。
綿テープを仮どめしないで縫ったら、見事に斜め…しょぼーん。
娘は「ママが言わなければ気がつかなかったよ♪」と慰めてくれましたけどね。ふふふっ

140922-03.jpg
新しい鉛筆だと入らない長さ。
普段使いの短め鉛筆を入れていってもらおうっと!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-09-22 Luka @ 16:01

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1787-5fa8a873

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby