移動ポケットとネクタイリメイク

昨日から子供達の学校2学期がスタートしました~♪
今週は給食無しなので、来週からが通常運営ってところでしょうか。

2学期バージョンということで、子供達の移動ポケットを作成。
人気の妖怪ウォッチシリーズです。
オレンジ色にすれば、娘でも息子でもOK?!
140828-03.jpg
息子はブシニャン☆、娘はコマさんが好きなので、
それぞれのキャラが正面にくるよう生地をカット。
140828-04.jpg
開けると中にポケットティッシュとハンカチが入れられます。
ハンカチとティッシュも、妖怪ウォッチの物を新しく購入しましたよ。

140828-05.jpg
娘には、給食袋も作成。



今日、お買い物先で妖怪ウォッチのクリアアイルを見つけてしまったので、思わず購入しちゃいました。

1学期は宿題プリント入れにポケモンのクリアファイルを使用していましたが、これも2学期バージョンってことで…。
大人気のオモチャは買ってあげられないので、文房具や食べ物などで済めばよいかな~と。




自分用には、ベルトを作成。
義兄から、ネクタイをいっぱいもらってきました♪
その中でも可愛い柄の物(ワッフル黒地にピンク水玉)を、ベルトにリメイク。
140828-01.jpg
ネクタイ本体、ネクタイ芯、両面接着アイロンシート、Dかん2個を使用しました。

140828-02.jpg
長さ110cmでカットしましたが、余り部分が長すぎるかな~?!
次回はあと5cm短くしてみたいと思いますっ!

来週以降は、また時間が取れそうなので、ジーンズをリメイクしてバッグを作ろうかな~と。
義兄がダイエットに成功して、履かなくなったジーンズをくれたのです♪わーい!楽しみだな~。
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-08-28 Luka @ 15:44

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1781-afbae063

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby