

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

スマホポーチ

DSC03443_20140622161326ce0.jpg
スマホポーチを作りました。
これを見た息子君、「ボクにもこんなお財布を作って♪」だそうな。

DSC03455_20140622161323995.jpg
持ち手を短く替えれば、大きなバッグにぶら下げられるように。

DSC03451_201406221613245d7.jpg
ポーチに入れたまま、スマホの操作が出来るのが嬉しい!

5月に買い換えたスマホはisai LGL22、サイズが薄くはなったんだけど2周りほど大きくなっちゃいました。
DSC03477.jpg
72mm × 144mm × 9.1mmあるので、ちょうど私の手のひらピッタリサイズ。
これだと、洋服のポケットに入れるには大きすぎて、落としそうな心配が!

子供の小学校までお迎えがてら散歩したり、夕方遊びに付き合って待ちぼうけ~なんて時、時間確認と手持ち無沙汰解消のためにスマホを持ち歩きたいのです。
スマホポーチに入れれば、落とす心配もなくなりそうです♪

1067_20140622161321592.jpg
今回、実家から70年代のロックミシン2糸を借りてきました。
ここ数年ずっと、新しいロックミシンを購入しようか迷っているのですが、使う頻度なども考えてまずは実家から借りてみることに。
母も昔ほど洋裁をしなくなり、借りていっても不都合がないようなので。
せっかく借りてきたロックミシン、しばらく活躍してもらおうと思います!





スマホポーチのデザインは「Dilly*Dilly」さんを参考にさせていただきました。
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-06-22 Luka @ 16:11

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1777-20f657e9

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

