Yシャツリメイク 給食袋と移動ポケット

義兄の着なくなったYシャツで、娘の学校用品を作りました♪

DSC03440.jpg
給食袋。
サイズは、19cm×23cmと大きめにしてみました。
娘の通う小学校では、毎日給食用に「口ふきタオル&マスク&給食帽子」を持参します。
歯の床矯正を行っている娘は、給食前に矯正装置を口内から取り外してケースに保管しなければなりません。
そのケースも給食袋に入れているため、大きめの給食袋が必要なのです。

DSC03441.jpg
4cmマチもつけて使いやすくしてみました。

DSC03442.jpg
Yシャツ胸ポケットの位置を使って作りました。
娘には「何を入れればいいの~?」と聞かれましたが…飾りかなぁ♪

DSC03437.jpg
あとは、いつもの移動ポケットを作りました。
下に付けたレースは、母が子供服を私に作ってくれていた時の物…もう35年以上昔のレース。

また3枚ほど着ないYシャツをもらってきました♪
次回は何を作ろうかな~?!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-06-20 Luka @ 14:10

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1776-8f10fbb4

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby