IKEAの生地TIDNY

先日購入したIKEAの生地TIDNYと布に描けるフェルトペンLOPPSTARR。
DSC03039_201405051735242a1.jpg

まずは生地を水通しした後、バッグのサイズで生地をカット。
どの部分を使うか迷いましたが、それぞれ子供達に選んでもらいました。
そしていよいよ子供達がぬりえを開始。
DSC03043.jpg
細かく丁寧な小4娘ちゃん。
DSC03044.jpg
仕事は早いけど少々雑な小1息子くん。

DSC03046.jpg
ペンは6色308円。IKEAのサイトでは検索しても出てきませんが、港北店ではファブリック売り場で売っていました。
机にうつるので新聞紙を敷いての作業です。

ちなみにペンの使用マニュアルを見てみると…
DSC03048.jpg
DSC03049.jpg
DSC03050.jpg
生地洗濯→乾かす→色塗り→1時間放置→裏返してアイロン

アイロン後、バッグを縫いました。

息子くんの作品。
DSC03052.jpg

DSC03051.jpg

娘ちゃんの作品。
DSC03054.jpg

DSC03053.jpg

DSC03055.jpg
自分でいろいろ描き加えていました…あははっ
図工の材料を持って行くバッグとして使うそうです♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-05-05 Luka @ 18:03

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1769-7565af4c

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby