イケアへ

ゴールデンウィークに突入しましたねっ!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年のGWは4月26日から5月6日までの11日間ですが、間に平日を挟むので飛び飛び。
我が家の場合、主人が日・火曜日だけお休みであとは普通に仕事のため、遠出は出来そうにありません…残念。

そんなわけで近場のIKEAにお出かけ。
託児施設スモーランドは常に200人待ちの状態でしたよ。
9時半頃に行った我が家ですが、すでに11時から受付時間の枠でしたし。

子供達はスモーランドで1時間遊びつくし、夫婦でのんびりランチしたり買い物をしてきました。
以下、本日の戦利品。
IMAG0275.jpg

DSC03037.jpg
子供部屋の壁面スチールラックがただの白い生地なので、それを替えてあげたいな~と思ってカーテン購入。
微妙にサイズが大きいのと、レースカーテンにはフックを通す場所がないので、後日リメイクする予定。

IMAG0273.jpg
最初狙っていたカーテンは↑これのターコイズブルー。
数日前までは在庫があったのに、今日は既に売り切れでした…。
私的にはライラック紫色とか好きなんですけどね~主人に却下されまして。

IMAG0269.jpg
シンプルなレースカーテンなんてこの安さ!
280cm×250cmのカーテン1枚で513円って…。
子供達の秘密基地作りに買ってあげてもいいかな~なんて考えもよぎったりして。

DSC03039.jpg
先日IKEAサイト物色中に気になった生地
【TIDNY 719円/m(商品番号90229418)】
も1mだけ購入。

DSC03040.jpg
布に描けるフェルトペン
【loppstarr(商品番号70259901)】
6カラーセットも2人分購入。
通学補助バッグを作ってあげて、自分たちで色塗りをさせてみようかな~と思ってます♪

DSC03038.jpg
太いストローは図工用。図工大好きな子供達なので、こういった安価な材料は助かります!
ベーキングカップは愛用しまくりなので、追加購入。
そろそろ違う柄が出てきてくれたら嬉しいな~と思っていたら、サイズ違いのマドレーヌカップが発売されていました。

卒園祝い会01
私はいつも通りのサイズが使いやすいのです♪

GW後半はお家でまったりのんびりする予定なので、本日購入品で子供達と一緒にお菓子作りやバッグ作りをしようかな~?と考えています!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-04-29 Luka @ 18:27

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1767-6ab3b3a2

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby