鬼平江戸処

20140401-19.jpg
栃木への家族旅行の帰り道、東北自動車道羽生PA上り線「鬼平江戸処」に寄りました。
2013年12月にオープンしたのですが、TVの特集を見てとても気になっていたんです!
時代劇大好きなワタシとしては、ぜひとも寄りたかったところ。

20140401-15.jpg
火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)長官の長谷川平蔵(鬼の平蔵・鬼平)が闊歩した江戸の町並みを再現してあるそうです。

20140401-17.jpg
あちこちに再現されている細かい設定に感心。

20140401-16.jpg
下町本所深川のあたりを再現したという食事処。
小説「鬼平犯科帳」の作中に出てくるお店が連なり、とても惹かれましたが、今回は食事はせず…。

20140401-18.jpg
休憩所で、うつのみや道の駅で購入した揚げ餅をつつきました。

20140401-20.jpg
あ、息子に小判のクッキーを買わされましたが(笑)。
日光江戸村に引き続き、こちらでも江戸時代の世界にタイムトリップ出来たのでした♪

2010年6月にオープンした関越自動車道寄居「星の王子さまPA」にも、ずっと行きたいと思っているのですが未だに機会がありません…。
近々行けたらいいな~♪



関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-04-06 Luka @ 08:24

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1762-cabb57f9

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby