通学バッグ

4月から一年生になる息子の通学バッグを制作。
月曜日と金曜日に上履き・給食着・体育着を持ち運びするのに使用します。
忘れん坊の息子対策に、ショルダーベルトも付けました。
玄関や昇降口で靴を履き替える際、絶対持ち忘れるからね~!
初めて移動カンなるものを使用。
これでベルトの長さを調節できます。
DSC02689.jpg
学期始めと終わりに持ち帰る学校指定のお道具箱が入るサイズ(タテ32.5cm×ヨコ45cm)。

DSC02691.jpg
息子が選んだ恐竜柄の生地はオカダヤで購入。
相変わらず恐竜好きな息子、一番大好きなT-REXもいます!
昨晩の地球ドラマチックでやっていた「空の王者 翼竜」も興味津々で見てましたしね。


小学校入学前のお子さんがいる人はモバイル会員費200円が無料になり、5%割引サービスが受けられます!
オカダヤで購入時に無料でもらえる「手作りレシピ」を参考にしました。

DSC02694.jpg
移動カンの部分はレシピに載っていなかったので
他のサイトをいろいろ渡り歩いて制作。
また、本来は角カンを使うところを、
移動カン2個入りを購入すれば作れるのかと勘違いしていたため
さらに角カンを買いに行くのが面倒になり…。
そのまま移動カンを使用しちゃいました。
ショルダーベルトは後付ではなく、
表生地と裏生地を縫い合わせるときに一緒に縫い込みました。

通学バッグは廊下のフックに引っかけるのですが、
ひもがあまり長いと下の段を使用する子に迷惑がかかるので、
持ち手も付けました。

お姉ちゃんの分も作ってあげなくちゃ!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-03-23 Luka @ 19:33

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1758-22eaaadc

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby