体操着袋とマスク

なめこ体操着入れ
息子が選んだ生地で体操着袋を制作。生地が余ったので、おそろいのマスクもね。

なめこ体操着入れ02
レアなめこ満載の新柄生地。「なめこ一年生」もいます。
でもさ、なめこの図鑑でなめこ一年生を見ると
 「ぼくのおとうさんとおかあさんは
  ぼくがうまれてすぐにしゅうかく
  されちゃったんだって。」
とか書かれていてねぇ…物悲しいのよね。

なめこ体操着入れ03
昨日購入した生地も、早速水通ししました。
新4年生の娘用&新1年の息子用の通学バッグを作る予定です。
いまだに荷物の多い月・金曜日は、年中の時に作ってあげた通学バッグを使用している娘ちゃん。
市販のバッグを買ってあげたりもしたのですが、やっぱりコレに戻るみたい。
肩掛けバッグのパターンで作ってあげようと思います!
息子も肩掛けバッグにしようかと。
うっかり八兵衛の息子君は、手持ちタイプだと、下駄箱で履き替える際に絶対忘れて来ちゃうから!






関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-03-22 Luka @ 18:01

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1757-d4da08b6

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby