スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

上履き入れ

20140328-00.jpg
先日、持ち手テープの買い忘れで仕上げられなかった上履き入れ。
昨日買ってきたテープを付けて仕上げました♪裏側には自立するバッグを作る時などに使用する厚めの接着芯を貼りました。
20140328-01.jpg
一日で一番長く履いている上履き。なるべくストレスにならない物をセレクトしてあげたいですよね。

足が細身の息子には、靴専門通販ヒラキの上履きがピッタリでした。
 品番:25637 ¥680(税抜き)
東京靴流通センターとチヨダに運動靴を買いに行った時に店員さんに尋ねたところ、こちらのお店ではヒラキの上履きを取り扱っているそうで。
かかと部分にクッションがあり、衝撃をやわらげてくれるタイプをセレクト。甲材は布製なので汚してくるだろうな~と覚悟の上。幼稚園では甲材がビニール加工の上履きを履かせていますが、足が蒸れるようでお風呂上がりの裸足時に臭うんですねぇ…。通気性を求めるならやっぱり布製かな。
単価が安いし、息子の足には合っているようなので、汚れが落ちなくなったら買い換える方向でいこうかと思います。

ただし、ヒラキの上履きは安いのですが細身なのです。
ヒラキにも「ゆったり幅広タイプ」や「靴幅2Eタイプ」の取り扱いもあるのですが、甲高幅広の娘にはどれも長さがきつくなる前に幅が合わなくなってくるという感じでした。

現在、娘が履いているのは、イトーヨーカ堂取り扱いのアキレスのバレーシューズ。
上履き01
これもヒラキ同様2Eなのですが、幅広の娘でも足の脇が痛くなりません。
外回りは布製なのでこまめによく洗わないと汚れが黒ずんできます。でも娘も汗っかきなので、ビニール製だと足が臭くなるので…。ちなみに足との接触部分はツルツルした素材なのですが、汚れがほとんどつかず速乾性もあり、洗濯は楽ちんです!



【長靴】
息子には20cm長靴も新調しました♪高さがあってスネ部分をキュッ!と縛るタイプ。
でも、2年生ともなると長靴を履いていくことはほとんどありません。なんででしょう?
お姉ちゃんが言うには、周りが履いてこないから私も恥ずかしい…ってことらしいのですが。
履いていくのは台風や大雪の時くらいかな~?!
それ以外は下のような防水シューズが大活躍です。




関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2014-03-28 Luka @ 10:49

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1755-3947fec6

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

