クリスマス会のアイテム作り

12月に年長息子のクラスでクリスマス会があります。私も担当なので、手作り物がいろいろと。画用紙や折り紙は幼稚園支給でプライスレスのため、紙ベースのアイテムが多いかな。
DSC02231.jpg
折り紙で作った飾り。子供の手のひらに乗るサイズ。クリスマス会の中でアドベントカレンダーを工作するので、その飾りをチマチマと。

DSC02232.jpg
キティちゃん。

DSC02233.jpg
マイメロちゃん。

担任の先生がキティちゃんとマイメロちゃんが好きなのでセレクト。
以下の本を参考にしました。



DSC02234.jpg
幼稚園の制服がブレザーなのでそのイメージ。
折り方は以下の本を参考にしました。


あとはクリスマス会終了後に配る写真の台紙を製作しないと~。

そして、いよいよお別れ会の企画&準備もスタートしました。
今年は係をやってくれるお母様が少ないようで、
仲良しのお友だちが係に入っていることもあり、
私はクリスマス会とお別れ会を掛け持ちすることになりました。
息子最後の幼稚園生活だから、思い出に残る楽しい会にしたいし
お母さん仲間のお友だちも増えるしね。
企画したり製作したりする作業は大好きなので、
これまた楽しみです★

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2013-11-29 Luka @ 13:51

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1749-25d8ff95

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby