

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

クリスマス会の準備始動!

あっという間に夏休みも終わり、すっかり朝晩は涼しくなりました~。
3月末までは幼稚園のイベント準備で忙しくなります。

とりあえずは、12月予定のクリスマス会。
今年も企画リーダーを務めるので何かとバタバタしそうです。
そしてクリスマス会終了と同時に、今度はお別れ会の係。
通常はどちらかの係になればいいのですが、
今年のクラスは役員になって下さるママさんが少ないそうで
ダブルヘッダーです。
私的には、仕事もしていないし、ママさん同士交流ができるし、
いろいろ作ったりするのも大好きなので、楽しいんですけどね★

まずは、今週第1回打ち合わせがあるので、
最近はもっぱらその下準備。
資料を作成して、サンプルを作成。
クリスマスイベ01
アドベントカレンダーを子供達と一緒に作ってみようかな~と。
シールや飾りをペタペタ貼らせて、
個別包装になっている小さなお菓子を1窓1個ずつ入れさせて…。

IMAG0013のコピー
お家の余りフェルトで作ったサンプルなので、色がメチャクチャですが…。
本番は、「赤いお花・緑の葉っぱ・黄色いリボン」って感じでしょうか。
制服シャツの第一ボタンに引っかけて身につけるスタイルです。
あとは、デコレーションボールと手芸ゴム紐でブレスレットを作ってみました。

クリスマスイベカード
保護者には内緒にして、子供達に「サンタさんからほしいプレゼント」を書かせてみようかと。
クリスマス会当日は、紙テープにカードを通して、壁面に飾り付ける予定です。

他にもゲームやプレゼントなど、いろいろと考えようと思っています★
明日は事前に担任の先生と打ち合わせ。
楽しい会になるように盛り上げていかないとね~♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2013-09-11 Luka @ 10:13

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1748-3d63dd4a

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

