

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

所沢航空公園

実家に帰省中です~。
とろけるような暑さにヘロヘロです…。

所沢航空公園に遊びに行ってきました。
外は暑すぎて遊べないので,航空発祥記念館のみを見学。

ちょうど零戦の特別展も見学することができました。
1943年5月に製造された零戦。
現在もアメリカの航空ショーなどで飛行している「唯一現存する飛行可能な零戦」で,アメリカの航空博物館が所蔵しているそうです。
2013_(H25)_08月09日_所沢航空公園25

2013_(H25)_08月09日_所沢航空公園28
平成4年まで使われていた管制装置も展示されています。
触ることが出来るので,娘はごっこ遊びに夢中でした…ぷぷぷ。

飛行機やヘリコプター,ロケットの飛ぶ原理を映像や実験装置で楽しく学ぶことが出来るエリアもあります。大人の私も楽しめましたよ!
30cmヘリウム風船を何個使えば空に浮くか…なんて計算もできたりして。大きな体重計に乗ると計算してくれます。私が空へ浮くには3858個必要だそうな…。

子供達は,いろいろなヘリコプターや飛行機の実機を楽しんで見学していました。
2013_(H25)_08月09日_所沢航空公園35
中にはコックピットにまで座れる機体もあり…。

2013_(H25)_08月09日_所沢航空公園27

2013_(H25)_08月09日_所沢航空公園26

2013_(H25)_08月09日_所沢航空公園38
ヘリコプターや飛行機のシミュレーションも体験できます。

座椅子まで動くシミュレーターは小学生以上,重量体験装置スペースウォークは身長120cm以上などの規制があり,息子君は「何でボクはできないんだよ~!」とすねすねモード爆裂でした…。
大きくなったら,また遊びに来ようねっ!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2013-08-10 Luka @ 21:47

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1747-2e0a0913

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

