

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

しながわ水族館

しながわ水族館までお出かけ。
今まで行ったことがない水族館です。
平日だけれど,夏休みということもあり,それなりに混雑していましたよ~。

2013_(H25)_08月06日_しながわ水族館21
「オレオレ撮って♪」アピールしまくりのペンギン様。

2013_(H25)_08月06日_しながわ水族館25
アザラシショーは見逃してしまいましたが,終了後に飼育員さんがアザラシ達の身体検査や目薬をさしているところを見学することが出来ました。ちょっとしたいろんなワザも見せてくれたしね。ショー直後で他のお客さんがいなくなった後だったから,じっくりと可愛い仕草を見ることが出来て,かえって良かったかも?!

2013_(H25)_08月06日_しながわ水族館32
アシカショーは可愛い姿を見させてもらいました!夏限定で盆踊りですって。2曲も披露してくれましたよ。

2013_(H25)_08月06日_しながわ水族館41
トンネル水槽も,八景島のアクアチューブよりこぢんまりしていたけれど,ウミガメが悠々と泳いでいたりして良かったですよ♪

2013_(H25)_08月06日_しながわ水族館44
夏休み限定で館内地下1階にある『ふれあい水槽』で「ザリガニ釣り」体験もできます!子供達にとっては初めての経験。えさの付いた割り箸を受け取ったら,網の張ってある水槽へ。かなり食いついてきますね~!
私が子供の頃は,近くの小川でザリガニ釣りをして遊びましたけどね。近頃はそんな場所も少なくなりました。

2013_(H25)_08月06日_しながわ水族館05
息子が一番面白かったのは,イルカショーだったそうです!
大好きなタコも見ることが出来てご満悦でした★

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2013-08-06 Luka @ 17:18

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1746-240a66d9

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

