スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

お菓子作りのGW前半

今年のゴールデンウィークは前半3連休・後半4連休と分かれてしまっているので,自宅で過ごす方も多いようですね。昼間のTV情報番組もやっていました。

我が家はというと,娘ちゃんが金曜日から38.6度まで発熱。連休最終日の今日も微熱。息子くんも37度前半の微熱続き。ピアノ教室もお休みしました。たしか先週金曜日も腹痛&38度台の発熱だったなぁ…。毎週末ひきこもっています・・・とほほ。

そんなわけで,お家でのんびりまったり。
毎日おやつを手作りしていましたが,ヒマだったので,今までに作ったことがないレシピにチャレンジ。
cookpadでいろいろ検索する時間もたっぷりありましたから~('-'*)



まず3連休初日,
Cpicon ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

カステラケーキ01
パウンド型で焼きました。素朴な味わいでフワフワ美味しかったです!


続いて3連休中日,
Cpicon 米粉で☆みたらし団子 by chiro☆emi

みたらし
母からもらった米粉が余っていたのですが,消費期限が5月と迫っていたので。
このタレが美味しかったので,白玉粉とか上新粉でも作ってみようかな?!


最後に3連休最終日。
ホットケーキ
開封してあったホットケーキミックスを消費すべく,普通にホットケーキ!
最初はロールケーキを作ろうと思っていたのですが,生クリームがありませんでした。
明日買ってきたら作ろうかな?!


GW後半の4連休は,元気に楽しく過ごせるといいな~♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2013-04-29 Luka @ 18:18

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1742-debb0627

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

