スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

中華街へ

素敵なお姉様にお誘いいただき,中華街でランチしてきました♪

うさぎ飼い仲間の10歳年上のお姉様ですが,とても可愛らしく若々しい♪周りからは「妖怪」と言われているほど…('-'*)私も見習っていつまでも若々しくいたいなぁ…私も努力しないとですね~。
ちなみに横浜に住んで13年。なぜか中華街には数えるくらいしか行ったことがありません。しかも片手で数えられるくらいかも?!中華街の近くにお住まいのお姉様に,いろいろと案内していただきました!

ランチは萬珍樓で昼御膳をいただきました。1日30食限定のお食事らしいです。
 海鮮とキノコのとろみスープ
 窯焼きチャーシュウ
 芝海老と芽キャベツの香り炒め
 白身魚頬肉と筍、冬菇の煮込み
 大山鶏のオレンジソース掛け
 十六穀米ごはん
 白桃のジュレ桃色杏仁ソース
IMG_20130426_130429.jpg

最初のスープがめちゃめちゃ熱くて,口内をやけどし皮がむけちゃいました…涙。でも個人的には芝海老の味付けとチャーシュウが気に入りました。塩気もちょうどよくて,とても美味しかったです!
次回,主人と二人でランチに来てみようっと♪

そして萬珍樓の近くにある,子供が好きそうなエリアも紹介していただきました。

◆よしもとおもしろ水族館
 5月1日から名称が「ヨコハマおもしろ水族館」に変更になるようです。
◆横浜博覧館
 ベビースター大好き息子くんが大喜びしそうなエリア。これはぜひとも連れて行かねば!
久しぶりに江戸清のブタまんも食べたくなったので,家族で行ってみようと思います。




午前中に,本日OPENのZARAHOMEを覗いてきました♪
ZARAHOME02.jpg
日本初上陸だそうで,取材のテレビカメラやリポーターも来てましたよ!
10時OPENと同時に行きましたが,すんごい混雑。
さら~っ一通り商品を眺めてお店の外へ出ました~。
お店の外にはベビーカーがずら~~っ!
ZARAHOME01.jpg

フォトフレーム・ソープディッシュ・ボトル・食器類・クッションカバー系・カーテンタッセル・ナプキンリングなどなど,素敵なアイテムばかりでした。
高級感あふれるテイスト★子供がワイワイしている我が家には合わない雰囲気だな~というのが実感。プレゼントとして使うかな~。
っていうか,我が家のインテリアをもっとセンス良く磨け!ってことですかね~?!笑。時々ショップを覗いて「はぁ~♪素敵だわ~!」ってなりそうです…ぷぷぷ。
関連記事

トラックバック:0 | コメント:3  ↑TOP  編集
2013-04-26 Luka @ 20:33

コメント

> ようこさん
昼間は気付かなかったんですよ~。
夕飯を食べる時にベロ~ンって痛いのに気付きました…えへへ。
でもとっても美味しかったです♪
またぜひぜひ('-'*)
2013/04/27(土) 07:54 | URL | Luka [ 編集]

昨日はどうもありがとう♪
えええええ!!!お口やけどしちゃったの?
むけちゃったの??痛かったでしょう・・・・
口内炎にならないとよいね。
いっぱいお話できて楽しかったよ〜♪
またいつでも遊びにきてね!
2013/04/27(土) 07:31 | URL | ようこ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/27(土) 00:03 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1740-02a643d5

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

