

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

テーブルクロス

連日に引き続き,娘の給食袋を製作。
給食袋02
相変わらず水色のリボンとかキラキラが好きな子なので。
給食袋03
こんな飾りを付けてあげるとテンションが上がるようです('-'*)
幼なじみのお友だちと,近所で入学するお友だちにもプレゼント。

給食袋
息子にはスーパーマリオの生地で弁当袋・コップ入れ・ナプキンを製作。
これで子供達の新年度準備もよくやく終わり~っ!



手作り熱がいい感じで来ているので,
キッチンカーテンやアップライトピアノのカバーなども手作り。

今日は息子とホームセンターに行ったので,
ついでにひらめいちゃってお買い物。
給食袋04
ダイニングテーブルにクロスをかけて気分転換。
ビニールのテーブルクロス厚さ0.75mm・150cm幅を1m購入。
中に入れた生地はIKEAの「BENZY RAND」150cm幅。
ストライプの向きをフローリングと同じ向きにしたかったので,
少し長さを使いました。

娘の離乳食が始まった時に「NOCE」で購入したダイニングテーブル。
かれこれ8年使用しています。
マンション時代に購入した家具は焦げ茶や赤茶系だったので
今の我が家には合わないな~と思い続けて7年が経過。
そろそろ買い換えたいな~と思っていたのですが,
リビングコタツを買い換えてしまい,予算が…涙。
これで少し気分転換できそうかな?!

給食袋05
ちなみに息子から「ボクの席はスーパーマリオにして~♪」と要望がありました。こんなだから,インテリアにお金をかけることもできないなぁ~とほほ。

IKEAの生地がまだ余っているので,ソファカバーも作ろうかな?!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2013-04-08 Luka @ 20:06

コメント

> めるもさん
まだまだ母の手作りを喜んでくれる年齢です!むふふっ
マリオはWiiやDSでも次々と新しいゲームソフトが発売されていて,今の子供達も喜んで遊ぶのよん。あの楽しさは不滅みたいだわね。

クロスは中に生地を挟んで,はがせる両面テープで貼り付けているだけなの。8年物の表面つるつるの合板だから,貼り付けちゃってもいいかっ!と…えへへ。
中の生地も切りっぱなし。気分転換にちょこちょこ張り替えようと思っているの~。
2013/04/09(火) 08:41 | URL | Luka [ 編集]

娘ちゃんの可愛い!!お友達も喜ぶことでしょう。
息子ちゃんの綺麗な色だしかっこいいね!!
マリオ、昔も今も人気なんだねー

テーブルクロスナチュラルで素敵だね。
ピッタリになってるけど、掛けてるだけではないんだね。
裏部はどうやって留めてるの?
2013/04/08(月) 22:41 | URL | めるも [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1730-ffa3679f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

