ピアノ発表会

27日は子供達のピアノ発表会でした。

20130327114110(1).jpg
昨年2月から教室に通い始めた息子くん,初めての舞台です♪
普段からあまり緊張したりしない息子君。堂々たるものでした。
前のお子さんが演奏中,舞台袖から客席のお姉ちゃんに手を振ったりして…。
連弾前には,自分の曲や名前がアナウンスされている中,「プ~ッ!」とおならを一発…(^0^;)
先生やスタッフさん達が「大物だね~!」と大笑いしての舞台でした。

20130327120415(1).jpg
発表会4回目になる娘は,相変わらずの不安症で本番前は緊張しまくり。
でも,先生からのアドバイスをしっかりとマスターした
とてもステキな演奏でした。

私も親子連弾で2度舞台へ。
前日から発熱してしまい,当日もヘロヘロ状態。
寒い小雨の中,舞台用の薄着姿で,駐車移動や昼食買いだしに動き回ったりして悪化してしまったのか,終わって緊張がとけたからなのか,翌日は38度まで発熱…。どうにか無事に終えることが出来て安心しました~。

息子 独奏:田丸信明「まほうつかい」
      ギロック「大行列」
息子との連弾:アメリカ民謡「聖者の行進」
娘 独奏:ベートーヴェン「エリーゼのために」
娘との連弾:フォスター「フォスター・メドレー」

また来年までの1年で,子供達がどれだけ成長するのか楽しみです♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2013-03-29 Luka @ 19:23

コメント

ありがとう~!
息子の緊張しなさすぎるのも,こういった場面では得なのかもね。
娘は緊張しすぎてかわいそうなくらい。
ふたりを足して,2で割ったらちょうどいいのかも…ぷぷぷ。

ほんと,私が一番本番に弱かったのかも?!あははっ
2013/03/31(日) 23:33 | URL | Luka [ 編集]

息子ちゃん、堂々としていて立派だねー。
習いだしてまだ1年なのに、素晴らしいわ!!
足がまだ付かないところが、可愛いーー!!

娘ちゃんのドレス、とーーっても似合ってますね!!
スマートなので、ほんとにお姫さまみたい☆

Lukaちゃん、風邪気味の中お疲れさまでした。
ママもピアノできるから、連弾ができていいねーー。素敵。
2013/03/31(日) 17:56 | URL | めるも [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1723-ccdcd50f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby