ディズニーランドへ

ディズニーランド07
2年ぶりにディズニーリゾートへ。前回はシーだったので今回はランド。
ランドは2010年11月以来の2年4ヶ月ぶり。天気予報が「曇り・夕方から夜にかけては降水確率高めで春一番が吹き荒れる!」ってことだったからか比較的空いていて,OPENしたのに未体験だったアトラクションを中心にまわることができました♪

まずは入園と同時に「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!」のファストパスをゲット。
2009年4月15日にオープン。手にしたフラッシュライトで暗闇に隠れているモンスターたちを探し出すゲーム感覚あふれるアトラクションです。私はランドールの顔が写るライトでしたよ。最後の方で登場するナメクジおばちゃんロズからは,娘ちゃんが話しかけられていましたね~♪ロズってずいぶん迫力あるのね~。

ディズニーランド12
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」2004年4月15日にオープン。子供達が的を狙って打つことができるくらいに大きくならないと楽しくないだろうな~と思っていたので,今まで体験したことがなかったんです。娘8才・息子5才になり,楽しめる年齢になったかな?と。
 主人:58700点
 私 :37800点
 娘 :7600点
 息子:1800点 でした~。

一番新しいアトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」2012年8月24日にオープン。壁・床に投影された映像にペンキを発射するシューティングゲーム。今回はグーフィー家内装が「王様のお部屋」に変わりました♪マシーンはボタンを押す・ハンドルをまわす・ヒモを引くの3種類。1分間弱で終わってしまうし,お子ちゃま向けのアトラクションかな。

ディズニーランド08
娘が喜んでいたのは「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」。2011年4月15日にオープンした「シンデレラ」がモチーフのアトラクション。娘がディズニー映画の中で一番好きなのがシンデレラシリーズ。今でもシンデレラⅠ・Ⅱ・Ⅲを観ることがあるくらい★念願のシンデレラ城の中に入ることができたし,ガラスの靴も体験できて大喜びでした。

主人が一番喜んだのが「ミッキーのフィルハーマジック」。2011年1月24日にオープンした3Dシアター型アトラクション。主人が一番大好きなドナルドダックが主役みたいな感じだったしね。

ディズニーランド13
息子が一番楽しかったのはメリーゴーランド「キャッスル・カルーセル」。他の遊園地へ行っても必ず乗りたい!と言います。どこに惹かれるのか…馬好き?

2007年7月20日にリニューアルしていた「カリブの海賊」にも行ってきました!最初急降下するし内容的に怖いかな~と子供達が大きくなるまで乗るのを待っていたんです。パイレーツ・オブ・カリビアン4部作とも観ていたので,待ちに待ったジャック・スパロウバージョン!次回またぜひとも行きたいな~!

ディズニーランド10

そして,私が今回どうしても行きたかったアトラクションが「ホーンテッドマンション」。
もう10年以上行っていなかったんだもの~。ハリーポッター好きな私としては大好きなアトラクションなんですよ♪
本当はナイトメアバージョンの時に体験しに行きたいのですけど。ちなみに子供達には不評でした…息子は私にしがみついて目を伏せていましたし,娘ちゃんは「もう2度と行かない!」って言っていましたしね。
最後に乗り物が少し停止した際,
「いたずら好きの亡霊が暴れだしたらしい。すぐに動くからそのままで待っているように…」みたいなアナウンスが。
こんな所にも夢があって,さすがオリエンタルランドだわ~!



ディズニーランド09
ランチ。
ディズニーランド11
夕食。このゆで卵,どうやって作ったんだろう?となぞでした。普通のゆで卵よりも手間もコストもかかるけれど,このような細かい演出!さすがです★


(こんな面白いキッチングッズがあるんですね!ミッキーバージョンがあったら欲しいなぁ~)


夜には雨と風が激しくなり,パレードも花火も中止。駐車場に戻る際はびしょ濡れになりましたが,とっても充実して楽しめた1日でした♪次回はパパご所望のシーかな(アルコールが飲めるから?)。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2013-03-02 Luka @ 15:29

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1709-6108ecd2

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby