あっという間に12月

気がついたらもう12月…あっという間に年を越しそう…早いなぁ~。

アドベント5
なんだかんだとバタバタしつつ,クリスマス準備も終えてありますよ。11月中に子供達と作ったアドベントカレンダー。

作り方は至って簡単。
アドベント2
お菓子の空き箱を厚紙で1~24日分に区切ります。

adobento 3

アドベント4
好きなお菓子を詰めます。大小サイズのほうが,いろいろ楽しめるかも??

厚紙に絵を描きます。息子は大好きなポケモンを印刷。娘はポケモンの塗り絵を印刷してあげて,自分で塗らせました。1~24の窓を作り,番号シールをつけます。窓は1カ所を1mmほど残してカッターで開けました。

ガマンできない息子くんが,先の日にちを開けちゃったらバレる→お菓子はママが没収…というお約束。

アドベント6
12月になるのをずっと心待ちにしていた息子。朝食後に待ちきれず,ポチッ!とな。今月はおやつの心配もいらないから,ママ的にも楽かも?(笑)
写真奥に見えるのは今年のクリスマスツリー。IKEAで購入した生のモミの木。今年は手芸綿をふわふわと乗せて雪を演出してみました。生のモミの木,毎日のように葉が落ちるので掃除は面倒ですが,お部屋に香りが漂ってとても癒されます♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2012-12-02 Luka @ 17:00

コメント

>山村さん
子供達の喜ぶ顔が一番ですね♪(*゜∀゜*)
2012/12/06(木) 08:53 | URL | Luka [ 編集]

実業家の山村正です

はじめまして。実業家の山村正です。
偉いですね、尊敬します。
2012/12/04(火) 06:25 | URL | 山村正 [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1692-626d8914

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby