

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

ハッピーハロウィン★

今年もやりましたよ~ハロウィンイベント★
毎年近所の子供達を集めてイベントをしています。
今年も87名の参加がありました~。

内容的には,参加費100円を集金して
3つのゲームを楽しんでもらって
お菓子をプレゼント。

今年は,企画担当するママが3人しかいなかったので
スタンプラリーカードやゲームやお菓子の用意など,
いろいろと大変でした…。
でも,子供達の「楽しかった~♪」「もっとやりた~い!」
って声を聞くと,やってよかったな~♪と思います。

終わったそばから,来年はこんなゲームをやろうか…
なぁ~んてアイディアが出てきたり。
息子が小学生のうちは,企画することになるのかな~?!

2012_(H24)_10月31日_ハロウィンイベント08

娘はポケモンのヒトモシ,
息子は仮面ライダーウィザードに仮装しましたっ♪


息子が幼稚園で掘ってきたサツマイモ。
700g~800g級の大きな芋がゴロゴロ。
DSC01343.jpg
天ぷらも大学芋もサラダも飽きちゃったしね。
スイートポテトにしたら,大好評でした★
裏ごしして,口金で絞り出して成形してみました。

DSC01344.jpg
裏ごしをして残り4分の1のところでギブアップ…(T.T)
あとは丸めて成形。
でもやっぱり口当たりが…ね。
ひと手間かけるから,美味しくなるんだな~。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2012-10-31 Luka @ 20:42

コメント

私たちが子供の頃は,クリスマスくらいだったよねー。
ここ10年ほどはイベントをやる所も増えているよ~。
デパートでも当たり前にイベントをやっているし。
子供達のかわいい仮装を見るのも楽しいよね★
来年はファイトよ~~っ(*゜∀゜*)
2012/11/01(木) 20:41 | URL | Luka [ 編集]

87名ってすごいね!
お疲れ様でした。
日本でもハロウィンって盛り上がるのね?我々が子どもの頃はそうでもなかったような。
オーストラリアも同じでここ数年関心が高まってきてるみたい。
我が家は母の怠慢により今年はスルー。来年から仮装+お菓子集めに参加です。
2012/11/01(木) 20:05 | URL | えみ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1690-91718f46

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

