衣替え

朝晩は冷えるようになり,木々も色づいてきました~すっかり秋ですね。先日の夜は,あまりの寒さに羽毛布団を引っ張り出してきてぬくぬく寝ましたよ。

そういえば,衣替えをしていませんでした…遅すぎ。日中は半袖で過ごしていた子供達でしたが,風も冷たくなってきたのでようやく長袖に切替。


IMG_0998.jpg
今まで使っていた婚礼ダンス。小2の娘に開け閉めできなくて全部親任せ。桐で着物を入れるスペースもあって,物はいいタンスだったんだけど,邪魔だし機能的ではなかったのです。今年の初めに解体&処分しました。

そして新たに導入したのは,ハンガークローゼット。
IMG_1087.jpg
これにしてからは,小2娘や年中息子が自分たちで洋服を決めたり,着替えを取ってこれるようになりました。私としてもどんな洋服があるのか一目でわかるようになり,大変便利になりましたよ♪今回の衣替えでも,洋服を出してみたら,何が足りないか…が一目で分かるので,必要なアイテムだけ買い足すことができそうです♪

IMG_1086.jpg
天井と床で突っ張ってあり,強度的には案外丈夫そう。側面カーテンも別注文したので,カーテンを閉じればホコリもあまりつかないですよ。
後ろ側の窓には,既存のカーテンの上にさらに遮光1級カーテンをかけました。これで多少の洋服日焼けは防げるかな~。あとは全面のカーテンがあまりにもかわいげないので,自分で気に入った生地を購入して作る予定です。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-10-27 Luka @ 19:26

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1689-6dd0ddfa

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby