ハロウィンイベントの企画

今年もハロウィンの季節がやってまいりました~♪
娘が生まれた翌年から毎年,ハロウィンイベントを企画しており,
ここ3年ほどは近所の子供達にも声をかけて,
子供数80名くらいが集まるイベントになっていますよ。

2005年
051018_02ハロウィン

2006年
2006_(H18)_10月29日_ハロウィン近所に菓子もらい09

2007年
2007_(H19)_10月31日_ハロウィン10

2008年
2008_(H20)_10月31日_ハロウイン05

2009年
2009_H21_10月30日_ハロウィンお菓子ちょーだい19

2010年
2010_(H22)_10月29日_ハロウィンイベント04

2011年
2011_(H23)_10月31日_孫達のハロウィン15

2012年の今年は,娘:ポケモンのヒトモシ,息子:仮面ライダーウィザード
に変身予定。すでにお面とマントとポーチを縫ってあげました~♪

実は,いつも企画している5人グループ内で
「みんな忙しいから,今年は企画しない方向で…」って,9月に決まったはずが
先週末に「やっぱりやりたいわ~っ!」って声が上がって。
準備期間は短いし,準備するママさんが3人しかいないし…ってことで
今年は去年のマネッコで,準備は簡単に★
幸い,去年作った看板や帽子,クイズ内容のデータなどが保存してあったので。

2012ハロウィン
昨日,参加票が集まって最終参加人数が確定したので
お菓子を袋詰めしたり,スタンプラリーカードを作ったり,
ミニゲームの準備をしました~。
例年のゲームは
 ■あっちむいてほい!・じゃんけん
 ■クイズ・なぞなぞ・絵なぞなぞ
未就園児から小学6年生までを対象にしているので,
ある程度,学年毎にゲームの内容を変えています。
今年は,さらに宝くじ探しゲームを追加。
子供達が楽しんでくれるといいな~!!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-10-25 Luka @ 12:21

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1688-91a95915

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby