子供用ネクタイ

DSC01235.jpg

息子くんの七五三用スーツ。
去年,幼稚園の入園面接で着たもの。
昨年は「スーツに着られている!」って感じでブカブカすぎて笑えるくらいでしたが,今年はジャストサイズ★

DSC01248.jpg
ネクタイが無かったので,義兄からもらってきたネクタイをリメイクしてみました。
ゴム調節できるように,自分の着なくなったキャミソールからアジャスターを外して使用。
おそろいのポケットチーフもね。
DSC01234.jpg
お祝い事っぽく赤色ベースで。
トラッドな感じでいいかも。

DSC01241.jpg
もう1パターンは,ブラック×ゴールド。

3月にピアノ発表会で初舞台を踏む息子くん。
発表会なら,これくらい派手でもいい感じだよね★

ちなみに,こちらは大人用ネクタイを25cm短くしただけ。
成形してゴム仕様に仕上げるのが非常に面倒くさかったので…汗。
親が結んであげることになります。

DSC01247.jpg

イヴ・サンローランのネクタイだったので,
小剣通し(ループ)も再利用(*゜∀゜*)

あとは小学校の入学式で使えるかな~?!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-10-20 Luka @ 10:08

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1686-bbcfac79

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby