スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

今年もミニトマト!

毎年,夏はプランターでトマトを育てています。
ウチの子供達はトマト大好き!
夕方遊びの時に収穫してパクッ!と,ほおばるのが嬉しいみたい。
今年も苗を植える季節になりましたっ♪

今回セレクトした品種はデルモンテの「フルーツガーネット(ミニトマト)」と「ビタミンエース(中玉)」

フルーツガーネットは,甘くて皮が口の中に残りにくいとか。
「子供にも食べやすいですよ~!」とデルモンテの販売員さんに薦められ購入。
試食トマトも美味しかったしね★
栽培中の実割れが少ないので,初心者でも上手に育てることができるらしい。

ビタミンエースは,中玉サイズでトマトも直径3cmくらいになるみたい。
オレンジ色トマト特有の人参臭さが少なくて,甘味・酸味が強いとか。
βカロチンは普通のトマトの約6倍,ビタミンCは約2倍含まれるそうで,
ビタミンたっぷりなんですって。だからこのネーミング?(笑)

今年は下の子が水やりを進んでやってくれています。
お姉ちゃんは小学校でナスを育てているとか。
これまた楽しみです★

もうひとつプランターと土が空いているので,ピーマンでも育てようかな?!
ピーマン苦手な子供達には却下されたけどね…。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-05-10 Luka @ 10:55

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1682-b68af83a

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。