

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

あっという間

4月になって息子君が幼稚園に行き始めたら
自分の時間ができる~♪なんてルンルンしていた私ですが,
ブログの更新も滞っており…あはっ(汗
あっという間にゴールデンウィークに突入ですね~。

というのも4月9日に入園式を済ませ,その後1週間は午前保育。
そして16日からお弁当が始まったものの,
小学校の授業参観・保護者会・幼稚園の父兄会・登校&下校パトロールなどなど
子供関係の雑務もあり。
今週に至っては,24日(火)朝10時に幼稚園から電話があり息子発熱のため早退★
その後も熱が下がらず,今日に至る…って感じです。
6日目なのにまだ微熱37度台。う~む。
一度発熱すると熱性けいれんの心配もあったり,
ダラダラと熱が続く息子なんでね…。
そんなわけでなかなか自分の時間が取れていません。
1日姉とランチに行ったくらいかな…。しょぼーーん。




先週,ママ友達がフラワーアレンジメントを作ってくれました。
20120428-01.jpg
お友だちの結婚祝いに作った花材のあまりだそうですが
とてもキレイでかわいい~♪

オアシスに水を足しつつ楽しみましたが
1週間経ってお花もグッタリしてきてしまったので
まだ飾っておけるお花だけ残して飾りました。
20120428-02.jpg

20120428-03.jpg
やはりお花が飾ってるといいですね~和みます。

そしてお庭も今が一番楽しめる季節かも。
次々と花が咲き始めてみます。
20120428-04.jpg
つつじ

20120428-05.jpg
ローズマリー
友人のお庭からいただいてきたもの。友人の庭では枯れてしまったそうで,株分けちゃんを育成中。うまく根付いたら友人のお庭に里帰りさせてあげようかな~?

20120428-06.jpg
モッコウバラ
市に人生記念樹(息子の入園記念)を申請して受け取ったもの。今年初めて咲きました。あまり大きく育てるつもりはないので,こまめに剪定をしようと思っています。

20120428-10.jpg
カリブラコア
10月に鉢に植えたもの。うまく越冬して春にも沢山の花を咲かせています。ペチュニア同様,梅雨~夏にかけて下葉が枯れて見苦しくなりがちなので,うまく夏が越せたらいいな~♪

20120428-09.jpg
ビオラ
10月に鉢に植えたもの。10月から4月まで咲き続け,いまだわんさか咲いています!切り戻しをしつつ管理したのでかなりボリュームアップ★

20120428-08.jpg
クリーピングタイム
2007年3月6日に購入したもの。毎年春にかわいい花をいっぱい咲かせてくれています。

20120428-07.jpg
しそ
今年も沢山のしそがこぼれ種で育っています。
4年前に100均で買ってきた種をまいてから,毎年こぼれ種で育成。
夏は摘み放題です♪おんぶバッタやかまきり君達の巣になっていますけどね。


しばらくは庭も楽しめそうです♪
関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2012-04-28 Luka @ 14:26

コメント

ひろこさんが身体弱かったって意外かも~(^m^)
大人になったら丈夫になるんでしょうね♪
ほんと虚弱息子くんです~ハイ。
月に1回ペースで発熱なんで,小学生頃まではこんな感じなのかな~。
今まで奇跡的にインフルエンザには罹ったことがないんですけどね。

庭はあまり手入れができないので,楽な種類ばかりですが,とても和みます(^_^)
2012/04/29(日) 08:31 | URL | Luka [ 編集]

息子ちゃんの熱はちょっと心配だね。
大人になったら落ち着くのかな。

私も小学校卒業するまでは
ほぼ毎週末に熱を出していたんだよね。
ちょっと高熱出すと数日学校休むようで。
今も平熱は高いんだけど(笑)

庭の花たち、どれもステキだね~~。
今の時期は本当に花が咲いてきて
気持ちが和むね♪
2012/04/29(日) 02:09 | URL | ひろこ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1678-30a43f7a

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

