息子の習い事

12月に4歳になった息子君。
2歳から通っていたヤマハ音楽教室を退会し,
2月からは娘と同じ個人ピアノ教室に入会。
ヤマは約10人集団クラス&エレクトーン。
エレクトーンとピアノだと違いますからね…。
個人のペースでじっくりと見ていただきたいし。

先生は年少クラスから教えていらっしゃるので
息子のとんちんかんなお話も聞いてくれますし,
あしらいも慣れていらっしゃいます♪

120215-01.jpg
使用しているテキスト&ノート。

120215-03.jpg
ソルフェージュは先生がコピーしてくださったプリントを…

120215-02.jpg
なんちゃって製本してみました。
高校吹奏楽部時代に作っていたやり方。懐かしいな~。

今のところ,楽しんで練習していますよ。
レッスン後に先生から頂けるお菓子も楽しみの一つみたい…ふふっ。
そのうち,娘&息子と連弾できたら楽しいな~(^_^)

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2012-02-19 Luka @ 18:46

コメント

でしょ?かわいいでしょ?ふふふっ
2012/02/21(火) 08:27 | URL | Luka [ 編集]

ソルフェージュ製本

ソルフェージュの表紙のドラムの絵がいいね~。
2012/02/21(火) 01:32 | URL | 主人 [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1669-4add5eea

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby