

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

家族旅行 in館山

1年半ぶりに家族旅行。
主人お留守番で祖父母と旅行にはちょこちょこ行っていたのですけどね~。
なんせ主人と娘のお休みが全く重ならない上に,有給休暇がないので。
主人と子供達との旅行は久しぶりです★

久しぶりの快晴。
まずはマザー牧場へ。
マザー牧場手前にあるセブンイレブン富津更和店で,JTBレジャーチケットを購入。
300円ソフトクリームチケット付きで入園料が
中学生以上 1,800円 → お得 1,480円
4歳~小学 1,100円 → お得 930円

2012_(H24)_02月12日_館山家族旅行11
牛の乳搾り初体験。
「おもしろかった~♪」と娘ちゃん。
びびり~な息子は嫌がってやりませんでした…。

2012_(H24)_02月12日_館山家族旅行18
マザー牧場のアイスはデパートなどでも食べることが出来ますが,
やっぱり本場?での味は格別ですっ!

2012_(H24)_02月12日_館山家族旅行27
展望レストランでのジンギスカン(ラム肉)もボリューム満点で美味しかったです!

子供達は動物よりも乗り物に興味があるようで…。
「1人1つずつ」ってお約束で。
2012_(H24)_02月12日_館山家族旅行21
娘ちゃんセレクトはサイクルモノレール。
息子くんはメリーゴーランドという…かわいいセレクトでしたよ。

2012_(H24)_02月12日_館山家族旅行40
ドームで「牧羊犬とまきばの仲間たち」「シープショー」を観覧。
ヒツジの毛刈りも初めて間近で見ました。

2012_(H24)_02月12日_館山家族旅行42
牧羊犬が駆け回ってヒツジの背中に飛び乗っていく様は,とてもすごかったです♪

小動物とのふれあいスペースもあります。
整理券を受け取ってから時間に集合するという方式。
うさぎとモルモットがいましたが,大人気でしたよ。
我が家はもちろん4人ともウサギをセレクト★
でもその後,息子君にアレルギーによる蕁麻疹が出ました…(>_<)
我が家にウサギがいた時にはアレルギーはなかったので,モルモットかな…。
犬猫のアレルギーは血液検査では陰性だったんですけどね。
こういったふれあい広場には何度か行っていますが,初めてのアレルギーでした…。





お宿は,休暇村館山。
2007年4月18日にも訪れています
2010年にも家族旅行で予約したのですが,当日朝に地震。津波の影響を懸念してかフェリー欠航・アクアライン通行止めで,当日キャンセルした経緯がありました。今回リベンジ★

2012_(H24)_02月12日_館山家族旅行44
夕飯・朝食ともにレストランでのビュッフェ。

2012_(H24)_02月12日_館山家族旅行45
夕食時にはお子様プレートも出ました。
プレートがなくても,子供達の好きな料理がビュッフェにたんまりありましたけどね。

2012_(H24)_02月13日_館山家族旅行57
朝食も和洋用意されていて充実していました♪
温泉は熱めでしたが気持ちよかったです~(^_^)
館内には,口径90センチの天体望遠鏡があって,夜には星についてのお話&木星観察会がありましたよ。
天体望遠鏡を通しての木星はぼや~っとしか見えず,線状のガスは確認できませんでしたが,とても良い経験になりました。




2012_(H24)_02月13日_館山家族旅行62
翌日も天気に恵まれ,鴨川シーワールドへ。
イルカショーを楽しみ,いろんなお魚を見て歩き…。

2012_(H24)_02月13日_館山家族旅行85
セイウチ君のご飯タイムやペリカン達のお散歩タイムにも遭遇。

2012_(H24)_02月13日_館山家族旅行82
シャチもご機嫌。

2012_(H24)_02月13日_館山家族旅行77
アカウミガメ。ずっとコーナーにいて人なつこかった~♪

2012_(H24)_02月13日_館山家族旅行80
ベルーガ(シロイルカ)ちゃん達も戯れていて可愛かったですよ★

2012_(H24)_02月13日_館山家族旅行90
「オレ様,写真撮って!」な皇帝ペンギンくん。
どんどん近づいてくるんですよ。しかもカメラ目線にモデル立ち。ぷぷぷっ

2012_(H24)_02月13日_館山家族旅行74
ちょうど菜の花が真っ盛りで,キレイでしたよ★
周辺の花畑も,花摘み真っ盛りでした…。
また次に来たときはイチゴ狩りかな~(^_^)

先週から家中の大掃除&部屋の交換(主人の書斎←→寝室)など大規模に行っていて
バタバタと忙しかったので,少しのんびりと過ごし息抜きすることが出来ました♪
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-02-14 Luka @ 15:50

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1667-31f0b8f7

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

