

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

2012年節分

今日は「節分」ですね~!

皆さんも豆まきをしましたか?こういった行事,子供達にもいっぱい経験させて大事にしていきたいな~と思っています。

ワタシの実家では,毎年「落花生」をまいていました。「まいた後も拾って食べられるから&大豆は苦手だけど落花生は好きだから」ってことだったみたいです。地方によっては落花生をまくところもあるみたいですけどね。

120203節分01
今年は豆も鬼のお面も買わず…義兄の実家から送ってきたらしく「余っているから~♪」と姉がくれました。ワーーイ(^_^)娘が豆の入れ物を折って作ってくれました★

120203節分03
鬼っこ娘ちゃん。

120203節分02
鬼っ子息子くん。

ま,本番の鬼役はもちろんパパでした~!
リビングのドアから3回入ってきて,さんざん豆を投げつけられて退散してましたよ♪
子供達は容赦なく豆を投げつけていました…あははっ。
パパさんお疲れ様♪


120203節分04
太巻きも作りました!恵方巻は買うと高いので…お家で巻き巻き。
主人の大好きな宮崎県のレタス巻き(太巻きの具にレタスと海老とマヨネーズを使ったものです)。
今回は南部鉄の玉子焼きで焼いた卵もInしました♪

今年の恵方は北北西ですね。
でも我が家には黙っていられない子供達がいるのです…。あはっ

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-02-03 Luka @ 21:07

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1664-8eb03731

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

