北西キッチン

mixi仲間の日記に「今年は大殺界ど真ん中…」って話があって,そういえば自分も大殺界?と気になって調べてみました。昨年で抜けているようです。大殺界の時に最悪な事態はありませんでした。ちなみに厄年も前厄後厄含め抜けているので,大きな災難は免れたのかな?あ,でも主人が骨折したり,バイクで接触事故にあったりしていたから,私の厄が影響したのかしら…汗。

私的には,今年は「種子」新しいことを始めるには良いみたいですね。息子も入園して自分の時間も増えるし,何か始めてみようかな?



そして「そういえば…」と思い出したのが家相風水。引っ越し当初の資料を引っ張り出して確認してみました。

今回気になった点は,「西の浴室」「北西のキッチン」。
特に「北西」は「主人の方位と」呼ばれ,家族や組織を代表するものの方位らしいです。北西にキッチンがあると「奥さんの力が強くなり,主人への不平不満が増え,主人が家に居づらくなってしまう」とか…。

質の高いインテリアを揃えてコーディネートしたり,使用する食器も100均ではなく良い物を…ね。そういえば結婚当初はレイジースーザン・ウェッジウッド・ミントンなどのブランドでそろえていたっけ。ウインザートレイ(アフタヌーンティーのサンドイッチやケーキを盛るのにぴったりな変形したお皿)やディナー皿やデザート皿は,もう少し出番を増やしてみようかな。

そんなキッチンに新たに飾ってみた物。主人を連想させるアイテムを置くといい!ってことで…。主人の愛車HONDA CB1100の写真。
キッチンにバイクフォト

キッチンにバイクフォト02
鍵をアイテムにしてみました。

キッチンをいつも綺麗にしておく
出しっぱなしにせずにきちんと収納
カラン・シンクを磨いてピカピカ
水はためない
包丁は片付けておく
観葉植物を置いてこまめにお世話
ベージュ・グリーン
コットンのマット

…はい!気をつけて頑張りますっ♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-01-20 Luka @ 10:34

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1655-5a6a84b6

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby