

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

あけましておめでとうございますっ♪

2012_(H23)_01月01日_元旦おせち料理04
2012年あけましておめでとうございますっ!
今年もどうぞよろしくお願い致します。


2012_(H23)_01月01日_元旦おせち料理07
年末から両親が遊びに来ていたので,
姉家族と一緒にのんびりまったり過ごしていました。

準備したおせち料理の覚え書き。
・関東風雑煮
・ローストビーフ
・伊達巻き
・田作り
・洋風なます
・錦玉子
・サーモンの大根巻き
・サラダ
・エビのうま煮
・リンゴのコンポート
・レンコンのきんぴら
・揚げ出し豆腐
・ぶりの照り焼き
・煮しめ

あとは購入したモノ。

2012_(H23)_01月01日_元旦おせち料理11
子供と甥っ子のために,かまぼこで作ったカタツムリ。
目は揚げたパスタなので,全部食べられますよ!

ローストビーフは初チャレンジでしたが,とても美味しくできました♪
100g98円のお肉でも充分ですね★
今回は失敗してもいいように400gの小さめお肉で作りました。
2011_(H23)_12月31日_お正月準備15
たこ糸の巻き付け方も動画サイトYou tubeを参考に。

2011_(H23)_12月31日_お正月準備17

すり込んだ塩は,McCormick SEASON・ALL マコーミックのスパイス。
McCormick Season All
アメリカの住む友人が一時帰国した時にくれました。
日本では売られていないので残念です~涙。


30日からおせち料理を作ったりして準備もいろいろあったので
久しぶりに右肩がこりこり!
お風呂にのんびりつかって,マッサージチェアに2回ほどかかって
すっきりしたお正月でしたよ!

そして,今年は自分の時間が増えそうなので
いろいろと趣味に没頭できそうです♪
ここ数年手を付けようと思っていてもなかなか出来なかった
整理整頓はもちろんですが…汗。

今年初めてのチクチク手作りモノは,枕カバー。

2012_(H23)_01月03日_マッタリ正月04

リビングソファにてクッションとしても使用中の枕は,
コストコのSEALYダウンフェザー枕です。


すごくフワッフワで柔らかく,
主人も子供達も大のお気に入り♪取りっこしてますよ。
サイズ50センチ×71センチと大きさなので
市販の枕カバーはなかなか合うモノがないんです。
そこで手作りね。


2012_(H23)_01月03日_マッタリ正月01
娘ちゃんが,ワタシの姉からもらったお年玉で
ケーキを買ってくれました♪むふふっ
パパさんは仕事が大忙しな時期で2日からお仕事。
暇な娘ちゃん達と,いろいろ食べまくって
ポケパーク2 ~Beyond the World で遊びまくっている我が家でした♪
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-01-04 Luka @ 12:09

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1649-42a45039

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

