スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

今年もわずか

今年も残り一日ですね~早いモノです。
今日は朝から台所に立ちっぱなしだった気がします…。
そして明日はもっと…でしょうね。

手を付けられるおせち料理を少しずつ作り始めています。

IMG_0573.jpg
子供達がエビ好きなので,エビのうま煮,
ワタシが好きな洋風なます(ピクルス),
主人が大好きな伊達巻きと田作りも作りました。
田作りは作って乾かしている間に,盗み食いする影が二人ほど…。
小魚大好き姉弟なもので…。正月過ぎたらまた作ってあげるから
とりあえずコレには手を出さないでください…。ふふふっ

象印のステンレス真空保温調理鍋を使って煮しめも作りました。
子供達もニンジンを花形にくり抜いたり,
こんにゃくをクルンと手綱こんにゃくにしたりして
お手伝いしてくれましたよ!
IMG_0570.jpg
つまみ食いばかりしてましたけどね~。


明日のお昼ご飯の準備まで手が回らない気がするので
今日のウチにピザも作っておきました。
生地はホームベーカリーで手軽だし,
伸ばしたり,具を乗せたり…って工程は子供達も毎度なので。
明日はチンすればOK♪むふふっ

仕事から帰った主人がピザを見つけて
「ピザがあるけど~♪」と言っていたので,
夕飯に一枚食べちゃいましたけどね。
姉のところにも1枚持って行ってあげました。


簡単なテーブルコーディネートも考えてみたり…うーん。
IMG_0564.jpg

玄関飾り用フレームも手作り。
IMG_0568.jpg
手前にあるのは,母手作りのお香立て。


明日は日常の掃除・洗濯・来客用の布団準備に加え,
おせちの続きを黙々とこなすことになるかな~。

★ローストビーフ
★錦玉子
★ぶりの照り焼き
★スモークサーモンの大根巻き
★アボガドサラダ

★お雑煮の下準備
★夕食用のおそば&天ぷら準備

がんばりまーすっ(^_^)

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-12-30 Luka @ 23:15

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1648-4bde70ea

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

