重箱

待ちに待った重箱が,昨晩到着しましたよ♪
(お正月に間に合った~♪)

お総菜やトートバッグで有名な「DEAN & DELUCA」の三段重を購入してみました!
毎年この時期になると考えていた重箱購入。
デパートやネットでいろいろ見ましたが,漆器ものとなるとかなりお値段が…汗。
でも,DEAN & DELUCAの重箱なら
 ★漆器なのに値段が手頃
 ★中の仕切りが充実
 ★一段目は汁物もOKな蓋付き
 ★今風な外観
 ★洋風にも使える
ってことで,ポチッ!とネットでクリックしちゃいました♪

重箱01
シンプルな白の三段重は,蓋に「DEAN & DELUCA」とラメシルバーのロゴが入っています。ロゴ入りのゴムバンド付き。

重箱03
一段目には密閉性のある蓋もついているので汁物でも安心♪

一段目と二段目には仕切りがついています。
仕切りは取り外しが出来るので,使っても使わなくてもOK!
重箱02

『一段目』
2つに仕切られた長方形の容器が2個。

『二段目』
5.5cm四方の容器が9個。
いろいろと彩りよく料理を盛りつけたら素敵だろうな~!

『三段目』
仕切り無し。
おせちでは筑前煮を入れる予定。
ちらし寿司とかお稲荷とか入れてもいいなぁ♪

ちなみに,耐熱温度 60~70度だそうで,
電子レンジ&食洗機はダメ×。
漆器だものね。水につけたままもよくないですね~っ!
これから先,大活躍してくれることと思います!
まずは,お正月のおせち。
器に負けないよう,お料理頑張りま~す♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-12-29 Luka @ 13:46

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1646-861f53bf

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby