4歳 誕生日祝い

息子,25日クリスマスで4歳になります。
パパさんのお仕事が,この後「忙しさMAX」になるので
当日ではなかったけれどお祝い★
本人はすでに「○○(息子の名前)は4歳だから!」が口癖になってます!

前日,息子に「お誕生日のお祝いに何が食べたい?」とい聞いたところ
返ってきた答えは…「ラーメン!」
普段,ラーメンを作らない私。
パパに育児を任せたときはラーメンになる確立が高い。
そして,息子がパパと二人きりでお出かけしたときに
外食したラーメンがとっても思い出に残っているようで…あははっ
「ラーメン=特別な食べ物」みたいな思いがあるんでしょうね~。
ママ的にはがっくり…ですが。

そして次に息子が食べたいと言ったモノは…
「白いご飯とキュウリ!」
あの…それってママが愛情込めて作らなくてもいいものなのでは…?
まったく,作る気がなくなっちゃいますよ。

料理
ま,結局定番のハンバーグにしましたけどね~。
息子が大好きなコーンポタージュ(キャンベルの缶)もつけました。

ケーキ
がっつりホールケーキもいただきました♪

そして誕生日プレゼントは
「トランスフォーマー ストライカーオプティマスプライム」


大人気のようで,どこも売り切れですね~。
食い入るように映画を見る息子。
トランスフォーマーシリーズが大好きです。
2時間モノ映画も,最後までしっかりガッツリ見てますよ。
ロボット←→トラックへの変身は,息子には難しいので
私が一生懸命You tubeを見ながら作ってます…。

ストライカーオプティマス

結構楽しかったりするんです♪ふふふっ
LEGOクリエイターで車やバイクを作るのも大好きなんで…。

これもしょっちゅう作ってますよ!
スポーツバイク・チョッパースタイルのバイク・レーシングカーと
3種類作り替えることが出来ます。
息子はパーツを使って自作の船とか作ってますけどね。


2012年2月発売予定のこれも欲しかったりします…ワタシが。


4月からはいよいよ年中さんとして幼稚園へ入ります。
「お兄ちゃんだもん!」と言いながら自分でやりたがる割に甘えん坊な息子君。
人見知り&場所見知りは全くないので,そんなに心配はないかな~。
これからの成長も楽しみです!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-12-24 Luka @ 22:44

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1645-3d729db0

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby