スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

ピアノ発表会の曲

小学1年生の娘ちゃんの習い事ですが,
来年3月31日にピアノ発表会が決定したと
ピアノ教室の先生から連絡があり,
曲目も決まりました~と楽譜をいただきました。

新しい教室に変更して初めてのピアノ発表会。
こちらの教室は,生徒だけが暗譜で弾く曲と,
親子で連弾する曲とありまして…汗。
主人が断固拒否したので,私が連弾することに…汗。
今までの教室は娘だけの舞台だったので気楽だったんですけどね~。
練習もさることながら,衣装や靴も一通り考えなくっちゃ…。
って,もちろん主役は娘なんですけどね。あはっ

曲目は,娘の曲は
「ブルグミュラー作曲 アラベスク」
「チューリップのラインダンス」

連弾曲は,
「魔女の宅急便より 旅立ち」

娘の楽譜は,暗譜するので本番は使用しません。
ですが,3ヶ月ほど練習するので,画用紙かスケッチブックに貼ってください…とのこと。
連弾用は,本番も使用するので,飾りをつけて楽しんでください♪とのことでした。

楽譜カバー01
娘用は,スケッチブックをカルトナージュで作ってみました。

楽譜カバー03
リボンも輪にした2枚を重ねて両面テープでペッタン。

楽譜カバー02
連弾用は,娘用だけ先に製作。
厚紙をさらに画用紙でくるんでみました。

楽譜カバー04
娘の要望で表はピンク,中は黒。
この後,娘がシール折り紙をくりぬいたシールを
ペタペタと貼り付けて飾っていましたよ!


時間のあるときに,私用も作る予定です♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-12-18 Luka @ 20:37

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1643-7619ac37

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

