NEW携帯とスケジュール管理

一足早いクリスマスプレゼントに携帯を新しくしてみましたっ♪
丸3年使い続け,傷だらけだったしね。
最初は,ノートPCと7インチタブレットとスマホでカレンダースケジュールを
同期して管理しようと思っていたのです。
スマホにしようかと悩みましたが,現在1700円前後の携帯料金が
6000円前後に跳ね上がることを考えると踏み切れず…。

とりあえず,今まで通り普通の携帯にして,
カレンダースケジュールは個別に入力することにしました。


上記機種をauショップで購入。
初めてのスライド式ですが,違和感なし。
ライトのイルミネーションが選べてかわいい♪虹色に設定。
5000ポイントを頭金に充てたので,月々425円くらいの上乗せ。
ここ3ヶ月の携帯料金で算出してもらったところ,
ダブル定額390円を付けた方が毎月100~200円安くなるってことだったので
新たに付加契約。

機能的には今までと変わりないのですが,
新しくなると嬉しいモノですねっ♪


ちなみに使用しているタブレットは下記。
パパが10月に携帯をスマホに買い換えた際にもらったもの。
パパはipad2をもっているから,使わないし。
もっぱら私と子供達のオモチャになってます♪



サムスン製7インチWi-Fiタブレット 【SMT-i9100】
サイズ 約19.9cm×12.95cm×1.39cm
重量約480g(本体のみ)
連続使用時間 約6.5時間
連続待受時間 約150時間
充電時間 約6時間
タッチパネル
カメラ 200万画素/CMOS
通信方式 Wi-Fi(IEEE802.11n/b/g標準) ※3G非搭載
プラットフォーム Android™ 2.2
内蔵メモリ システムメモリ:512MB キャッシュメモリ:4GB


Amazonでカバーを購入。
後ろのカメラ部分に穴が開いていないので,
カメラを使用できなくなりますが,
200万画素と性能がいまいちで使うこともないかと。

このタブレットでAndroidのシステム手帳アプリケーション「ジョルテ」を管理し,
ノートPCで「Googleカレンダー」を管理しています。
この2つを同期設定してあるので,どちらかで追加・修正・削除をすれば
反映されるようになっていてとても便利です。
また,パパも同じアプリを使用しているので,
パパのカレンダーも表示することが出来ます。
仕事の場所や時間が毎日異なるので,
パパのスケジュールも把握でき,とても便利です★

4月からは息子が幼稚園に行き出すので,
ますますスケジュール管理が重要になってきますよ!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-12-09 Luka @ 18:56

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1641-606c2e49

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby