幼稚園グッズ

幼稚園年少さんと同じ歳の息子。
今年は幼稚園には行かず,来年4月から年中さんとしてスタートです。

11月1日に幼稚園へ願書提出に行き,面接&面談を受け,
11月8日に入園手続きをしてきましたっ!

無事に入園する幼稚園が決まり,一安心…。
お姉ちゃんが通っていた幼稚園なので,準備する物も一通り把握済み。
早速,幼稚園グッズを手作りちくちく。
久しぶりに楽しいなぁ~♪

というわけで一気に作ってしまいました。

ポケモンバッグ
まずは,レッスンバッグ1。
お姉ちゃんの影響でポケモンにはまりつつある息子くん。
仮面ライダーやスーパー戦隊ものは1年で終わりだけど,ポケモンなら続くしね。

バッグ
レッスンバッグ2。
キャラではないモノも一枚。
息子にしてみればポケモンの方がいいようで,洗い替えに使うくらいかな~。

体操袋
体操袋。

体操2
ひもでキューッ!と縮めやすいように,上部は薄い生地にしました。

お弁当
お弁当袋。
はし&スプーン&フォークのカトラリーセットが入るサイズ。
共布でナプキンも4枚製作。

コップ
コップ&歯ブラシ入れ袋。


これで幼稚園グッズは一通り製作終了★
チクチク手作り熱が再浮上中なので,
お姉ちゃんのハンカチポシェットも3つほど作ろうかな~♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-11-17 Luka @ 10:53

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1638-35ce4247

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby